部長スタイル ~日々ほのぼの~



今日も

ゾンゾン・・・だったのですが
いつものように狩りをしているといつの間にか

f0041977_12183293.jpg

お話会にw
飛び入り参加の方もいてかなり楽しめました~

こういうのもネットゲームならではですねw
[PR]
# by egami-bucho | 2006-03-11 12:13 | メイプルストーリー

たまには

中の人のお話でも。
紹介のところにも書くと謳っているのでw

昨日は高校の友達の結婚式の二次会に参加してきました。
本当は式から参加する予定だったのですがやむを得ない理由のため泣く泣くキャンセル。

二次会は知らない人もかなりいたのですが、そこはめでたい席、
みんなかなりテンション高めで笑えましたw
かく言う俺はそんな中でも身内の周りからあまり離れなかったのですが(ぉ
自分、初対面にかなり弱いのでorz

途中の出し物でロシアンルーレット(シュークリームの中にわさびが!)をやったのですが
見事全弾回避したり、
ビンゴゲームでは人生ではじめて二位で上がれたなど、
これまでの人生でくじ運というものは母親のお腹の中に置き忘れて来たに違いないと
確信していた自分にとってはなかなかありえない状況でした・・・・が
賞品は映画のペアチケット

「地味な嫌がらせかコノヤロウ!!」と思ったのはここだけの話です。

それにしてもやはり幸せな姿を見るってのはいいですね~。
それが自分の親友ならなおさら。
ただ嫁さんがとてもかわいかったのには正直驚きましたが。
どこで拉致ってきたんだ

何はともあれ
二人には心からの祝福を。
[PR]
# by egami-bucho | 2006-03-10 21:21 | 中の人のおはなし

先取り

ホワイトデー!!
f0041977_215429100.jpg

というわけでゆっきからもらいました~
Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
これでゾンゾン狩っていて寝てしまっても大丈夫ですね(ぉ

っていうかお前が渡す方じゃないんかい
[PR]
# by egami-bucho | 2006-03-07 21:58

デビュー

というわけで日記をサボってる間にもレベルは上がり・・・・

ついにゾンゾンデビューを果たしました~

f0041977_1032081.jpg

やはり( ゚Д゚)ウマーですねw

ゾンゾンデビューして一番思ったのは
人気の狩場だけに場所取りも大変ながら友達もよく立ち寄ってくれるとこですねw
f0041977_10353953.jpg

大勢で狩るのはやはり楽しいb

そして・・・・・
あの有名芸能人まで来てくれました!!

f0041977_1039367.jpg

さすがゾンゾンb
[PR]
# by egami-bucho | 2006-03-05 11:00 | メイプルストーリー

バトン第二弾

というわけで今回は
まかさんから回ってきた調味料バトンにチャレンジ!
早速行ってみます。

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません。)
・目玉焼き
塩コショウ、もしくは醤油で。 

・納豆
ついてるタレとからしでw

・冷奴
用意ができるならネギ、かつおぶし、しょうが、しょうゆでw
余談ですがかつて専門店でざる豆腐を買って食べたら感動したことがあります。
値段も涙モノでしたが(ぉ

・餃子
餃子のタレ。
ごくまれに酢醤油を作成しますw

・カレーライス
基本的にそのままいただきます。 

・ナポリタン
粉チーズ!かけまくります、ええ。

・ピザ
そのまま食べます。

・生キャベツ
青じそドレッシング。
揚げ物とかのつけ合わせの場合は何もつけずに食べたりもします。

・トマト
塩、もしくはそのまま。

・サラダ
青しそドレッシングで。

・カキフライ
ソース、ケチャップ、レモン汁・・・その時の気分で変わりますw

・メンチカツ
ソースで。

・コロッケ
何もかけません。

・天ぷら
温めた天つゆに大根おろしを投入します。

・トンカツ
みそ!!これは俺が住んでる地域独特のものかもしれませんw
でもおいしいですよ~w
食べたことない人はお試しあれb

・ご飯
ふりかけなら、わさび、もしくはゆかり。
おにぎり大好きなので塩もいいかなw
白米大好きーw

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?
んー・・・思いつきませんorz

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、
苦手な組み合わせはありますか?
調味料ではないのですが・・・
パン&ホットミルク
牛乳は温めて飲むものじゃありません。少なくとも俺にとってはw
正直くさいです。でもクリームシチューとかは大好きです(ぉ

【Q4】バトンをまわしたい3名は誰ですか?
最終ランナーだったということでw
[PR]
# by egami-bucho | 2006-02-27 00:22 | 中の人のおはなし

いつの間にか・・・・

バトンがたまっていたので少しずつこなしていこうかとw

第一弾ははるか昔に無気力sから回ってきた(遅れてごめんよ)バトン
まぁこの間衝撃発表もあったことですし時期も頃合いかと思いましてw

「めいぽカップルさんに20の質問」

01 - あなたのお名前・活動サーバー・職業を教えてください。

江神部長、杏、斬り族

02 - 相手のお名前・職業・その他なんでも紹介してください。

ゆっきぃん、クレリック、納豆(ぉ

03 - 二人はカップルになってどれくらい経ちますか?

1週間を過ぎたくらいですねぇ

04 - 二人はどこでどうやって出会い、仲良くなったかを教えてください。

今思い出しても忌々しいw
正月にあったおみくじクエのために海岸でピグの頭を集めてた最中に現れて
一緒に頭を集めてて仲良くなりました。
そういう意味ではあのクエに感謝でしょうか。

05 - 二人が出会ってからカップルになるまで、どれくらいの時間がかかりましたか?

大体1ヶ月くらいですかねぇ

06 - 告白したのはどちらですか?そのシチュエーションも教えてください。

一応俺からw
前日に某ギルマスの変態っぷり漢っぷりに触発され
俺にも何かできることはないかと思い決意w
カプリンを送っておき、会った時ショップに行ってもらい驚かせましたw

07 - その言葉は覚えていますか?こっそり教えてください。

「ゆっきんら~ぶ」
「ショップに行って来るんだ!」
前者はこっちに呼び寄せる時に、後者は不意打ちカプリンを実行した時w

08 - カップルになった時の心境をどうぞ。

もう後戻りはできないなぁ(ぉ
しかしその後真実を知りちょっと嬉しかったです。
どちらにしても仲良しには変わらなかったんですが・・・
つけてるものがカップルリングですから・・・ねぇ?

09 - カップルリングはつけていますか?

送る行為そのものが告白のつもりでしたのでw

10 - 相手のどんなところが好きですか?

明るくて面白いところかなぁ
やさしいとこ、話の合うとこもはずせないなw

11 - 突然ですが、ここで二人の仲の良さをたっぷり自慢をしてください。

インを確認したら必ず会ってお話&狩りしますb

12 - 二人のお気に入りの場所はどこですか?

最初はルーパンのダンジョン、現在は地下鉄、そのうち死の森に足を伸ばしたいなぁ

13 - 二人が話す時は内緒派?それとも・・?

グルチャが基本ですね。
たまにギルチャに誤爆してますorz

14 - 一緒に狩りに行ったりしますか?

無論ですb

15 - 相手にプレゼントを贈ったり、もらったことはありますか?ある方はどんな物かも是非。

色々もらいましたね・・・・チョコとかアイテムとか。装備を借りたりもしてますw
こちらからは・・・・ピグの頭(出会ったきっかけですからw)、カップルリングw
後はチョコとか・・・・あ、この間自分には不要な書をプレゼントしましたw

16 - ハート風船を飛ばしたり、拡声器で愛を叫んだことはありますか?内容もどうぞ。

叫ばれましたw
『江神部長大好きぃ!カプリンちょーだーぃ!!o(≧□≦)o』
しかもその時は断りました(ぉ

17 - 二人はメイプル以外の連絡先なども知っていますか?

さてどうでしょう?w

18 - 憧れのめいぽカップルさんがいましたら、教えてください。

無気力s&ブイヤベースs・・・・信頼関係がしっかり築けてるような気がします。
えなs&茶胡s・・・・お互いを大事にしている姿が伝わってきますね。

19 - これからも仲良しでいてくれますか?

むしろこちらからお願いしたいくらいですw

20 - お疲れ様でした。最後に、相手にメッセージをどうぞ。

いつも楽しい時間をありがとうw
これからもよろしゅうw

21-バトンを回す人

めぼしい人にはもう回りきってるので・・・・ここで打ち切りw
[PR]
# by egami-bucho | 2006-02-25 09:43 | メイプルストーリー

行きつけのスタンドのカードがあるんだもの

こんばんは。職場から帰ってくる際、ガス欠ランプが点灯するのを見て
無駄なスリルを味わっておりました江神部長です。
とっととガソリンスタンドに駆け込めという突っ込みは
タイトルに書いてある理由のため却下w

さて早速不定期更新の宣言を忠実に実行しているわけですがw
週末は初体験を2つしてきたので書いてみようかと思います。

ひとーつ
イベントに参加してきました~
うかつなことにSSは取り忘れてのですが><
とりあえず必死に頂上を目指しておりました。
忍耐なんて大嫌いだ!!w
で、まぁ何とかクリアできて悪魔の文書ゲットb
そして天地に
f0041977_2051278.jpgマジックボックスに変えてもらっていよいよ開け屋でオープン!!
すると・・・・

f0041977_20552689.jpg

orz

気をとりなおしてw
ふたーつ
ジャクム一段階参加!f0041977_2165697.jpg

相当足を引っ張りまくりましたが何とか3~4回ほどクリアb
丁寧に付き合ってくれたやきそばs、みかんs、カザsホントにありがと~w
これに懲りずまた誘ってやってくださいなw

こんなところかな。
ではではノシシ
[PR]
# by egami-bucho | 2006-02-20 21:12 | メイプルストーリー

さて

先日電撃入籍カプリンしたわけですがw
早速うちやこちらに色々な方からのひやかし祝福のお言葉が来ていて、ありがたいことですw
f0041977_2019765.jpg



こうでなくてはネタに走った意味がありません(ぉ


さてそんな事をやりつつも狩りは一応しておりまして・・・・
おととい
f0041977_20195122.jpg

れべらっぽー!!
ようやく50台に突入しました~w
左下に映ってるのは言わずもがなのあの方ですw

ま、そんなところでノシ
[PR]
# by egami-bucho | 2006-02-17 20:22

なんと・・・・

昨日から風邪をひいてダウンしてました・・・・・
俗に言う胃腸風邪というやつです。
とりあえず病院に行って点滴うって
薬とポカリを飲んでひたすら寝ていたおかげで現在は体調もかなり回復しました。
おかげでやることないのをいいことにこんな時間から日記書いてるのですがw
みなさんも風邪にはお気をつけくださいませ。

さてめいぽの話ですが(ぉ


なんと!!


カポリンしちゃいました~!!
f0041977_16172993.jpg


某ギルマスさんのはっちゃけっぷりをみて俺も負けてらんねぇ!!となぜか奮起w
勢いで渡してみたのですがw
f0041977_16231913.jpg

喜んでいただけたようで何よりw
ゆっきぃん改めてよろしくねw
[PR]
# by egami-bucho | 2006-02-15 16:28 | メイプルストーリー

張り切って長くw

昨日は先日加入したギルドの集会に行ってまいりました。
f0041977_2028318.jpg

まだ入って日が浅いのですがかなりいい雰囲気のギルドですよw
昨日の集会では職位の名称をどうするか?ということでご相談。
まさに家族!!という感じの名称に決まり個人的にはかなり(≧∇≦)b

さてその後集会が解散しゆっきぃんsと狩り


f0041977_2035086.jpg


いつもお世話になっとりますw

しばらくしてゆっきぃんsが落ち、どうしようかと思っていると
ギルマスさんからなにやら怪しいお誘いが・・・
何が起こっているのかと思っていってみると

f0041977_20401160.jpg

!?
ギルマスさんがえらいことに・・・・
そして

f0041977_2047520.jpg

危ねぇっ!!

しかしこんなものはまだ序の口でした・・・


f0041977_20532918.jpg

!!!!!!!!
もうなんていうか・・・すごいの一言ですねw
手の届かない世界に逝ってしまったなぁ

思わず祝福w
f0041977_2059485.jpg

これからは遠くからひっそりと見守らせてもらいますもよろしくw

おまけ
[PR]
# by egami-bucho | 2006-02-13 21:19 | メイプルストーリー


メイプルストーリープレイ日記や中の人のお話など。足跡を残してくださると嬉しいですねぇ。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
quotation fr..
from quotation from..
printing bro..
from printing broch..
material
from material
switched
from switched
local boyz c..
from local boyz cor..
coheed and c..
from coheed and cam..
polyphonic v..
from polyphonic voi..
polyphonic v..
from polyphonic voi..
polyphonic v..
from polyphonic voi..
the regiment..
from the regiment g..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧